瞬間風速-筆記帳


瞬間風速-筆記帳

ココにしかないコンテンツ

広告

【iPhone】いまだiOS6使いのフラットデザイン回想録

iPhone evernote Apple アップデート




今のiPhoneのOSはiOS9
というコトらしい…




iPhoneがフラットデザインになった頃
「キレーな見た目でいい!」派閥
「なんだこのチープな見た目は!眩しくて目がイタいぞ」派閥
との間で戦いがあった




前者は
笑顔のApple信奉者でアップルストアでハイタッチをしながらフラットデザインに移行




後者は
ブログにレポート書くため変えなきゃだったり
一応、超メジャーアップデートなのでいつかは変えなきゃで移行
だったりしていた





OSを上げる時
なーんも考えずにフルオートで上げる民族を除外するならば
判断材料としては2点考えられる


Apple Pencil MK0C2J/A

Apple Pencil MK0C2J/A







セキュリティ
対応アプリ




セキュリティに関して言えば
OS云々より各アプリの連携設定をちゃんとする
が基本な感じ




対応アプリ




はじめ
こんなメジャーアップデートの後はバグが出まくって困る事になる
そう思ってしばらく様子見を決め込む




実際
アップデートの二ヶ月後くらいにアップルストアの店員と話をしたら
「僕もまだアップデートしてませんよー」
とか言ってた




ユーザーには新しくしろ新しくしろと
うるさいのに




UIが別物になった





フラットデザイン化のタイミングでUIがガラッと変わった




まあ
制作側からしたら使う画材一式が変わった様なもんだから
変えたくなるわなぁ




でも
個人的にはそれが気に食わなかった




特に
エバーノートの




f:id:brain-owner:20160303211357j:plain


なつかしい?




f:id:brain-owner:20160303211555j:plain


こっちの方がデザイン、良くない?




エバーノートはクラウドの保管庫なのでアプリ自体が何かをするわけじゃない
故に
見た目が全て!


できるポケット Evernote 基本&活用ワザ 完全ガイド

できるポケット Evernote 基本&活用ワザ 完全ガイド

  • 作者: コグレマサト,いしたにまさき,堀正岳,できるシリーズ編集部
  • 出版社/メーカー: インプレスジャパン
  • 発売日: 2014/04/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログ (4件) を見る



4コママンガで誰でもわかるEvernote超入門 impress QuickBooks

4コママンガで誰でもわかるEvernote超入門 impress QuickBooks





もともとモノカキ用途で使うなら
高い処理速度のspecなんぞ必要ない
そう思って
エバーノートのUIがコレを越えるまではアップデートいらないかな?
むろん
iPhone自体が壊れたりしない限り




 
広告を非表示にする