瞬間風速-筆記帳

瞬間風速-筆記帳

ココにしかないコンテンツ

広告

【クレーマー】かなりヤバめの、唯我独尊型・独演会

 
 
 
 

街中を縦横無尽に走り回るモノ

 
そうそれはバス
 
いや
 
車も自転車も人も
 
たまにはネコも走り回ってるけど
 
今回はバスの話
 
 
 
 

乗車中

 
 
 
 
たまに移動でバスを使う
 
たいていスマホをいじっている
 
ブブー
ブブー
ブブー
 
音がしたのでスマホから目を離し
 
バスの前方を見た
 
音はクラクションの音で
 
乗車しているバスから発せられていた
 
 
 
 
「なんだ?」
 
 
 
 

バス前方の状況

 
 
 
 
バスはバス停に止まってからじゃないと
 
乗降車しちゃいけない事になっている
 
見ると
 
バスの停車位置に車が居座っている
 
ブブー
ブブー
ブブー
 
つまり
 
「お前、邪魔だからソコどけよ」の
 
意思表示を
 
バスの運ちゃんはしていた訳だ
 
 
 
 

どかない

 
 
 
 
ブブー
ブブー
ブブーを1セットだとすると
 
5セットくらいクラクションを鳴らしていた
 
時間もそれなりに掛かっていた
 
それでもどかない
 
 
 
 

タイトルの人?

 
 
 
 
その後
 
車の運ちゃんはどういう動きに出て来たか?
 
1
車の窓を開け「うるせーんだよ!」と叫んだ
 
2
車を降りてバスまでやって来てバスにケリを入れた
 
3
車内で食べていた焼きそばパンをバスに投げつけた
 
正解は…
 
 
 
 
4
時間は掛かったけど
 
車はそそくさと立ち去った
 
ウザい奴だったけどクレーマーではなかった
 
 
 
 

タイトルの男、登場

 
 
 
 
バスはバス停の停車位置に移動し
 
正規の位置に停車した
 
そして
 
当然の事として利用客を乗せるために
 
バスの乗車口を開けた
 
 
 
 
「クラクション鳴らして追い払うのは
 
法律で禁止されてるって解ってるの?」
 
 
 
 
小汚い小太りの30歳くらいの男は
 
乗車するなり
 
唐突にバスの運ちゃんに向かって叫んだ
 
バスには何人か乗っていたけど
 
みんな凍りついた
 
叫んでいるので全文聞き取れていた
 
内容を聞く内にひとつ気付いた
 
「こいつ、うるせーという主張をしてないな…」
 
書いた様に
 
バスの運ちゃんは
 
ラクションを何度も鳴らしていたので
 
それを道端で聞かされていた立場を考えれば
 
百歩譲って「うるせー」と言う権利があるかも
 
でも「うるせー」という主張をして
 
被害者意識を主張したい訳ではない様だ
 
「クラクションを鳴らして追い払うのは
 
法律で禁止されてる」
 
のに
 
鳴らしたから
 
お前は法律を犯したんだ
 
という主旨の話を繰り返している
 
不正行為に遭遇したので
 
一言言いたくなったという見解か
 
 
 
 

上司を呼べよ

 
 
 
 
そんなコトまで言い出してきた
 
危うしバスの運ちゃん
 
でも
 
バスの運ちゃんは神対応をしていた
 
はい
 
そうですね
 
はい
 
ラクション鳴らしたのはよくなかったですね
 
ひたすらコシを低くして
 
話を合わせる対応をしていた
 
いかれた法律をでっち上げ正当化する様なヤツに
 
正論ふりかざして対抗するのはマチガイ
 
バスの運ちゃんは
 
すごくカッコ悪かったけど
 
すごくカッコ良かった
 
これは運ちゃん個人のスキル?
 
バス会社ではこの手の輩への対応も教育してるの?
 
 
 
 

なんとかかんとか

 
 
 
 
もしかすると
 
「何見てんだよ!」系の飛び火が来るかも
 
という事で目線はスマホに固定したままで
 
聞き耳だけを立てていた
 
バスの運ちゃんの神対応により
 
男は「以後気をつける様に」
 
のセリフを残してバスから降りた
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

モンスタークレーマーとの死闘39連発

モンスタークレーマーとの死闘39連発

 

 

 

 

 

喋れるだけ喋りまくったら、その場で降りた

 
 
 
 
「乗らねーのかよ」
 
いや訂正
 
いっしょに乗車じゃなくて良かった…
 
自分の意見を正当化するために
 
ヘリクツこねるヤツは何人か見て来たけど
 
今回のには参った