瞬間風速-筆記帳

瞬間風速-筆記帳

ココにしかないコンテンツ

広告

【Gmail】Gmailのアドレスって幾つ持ってる?





キャリアメールのアカウントはあるにはあるけど
まったく使ってはいない




やれ
キャンペーンやってっから参加せんか?
とか
今月の請求はこんだけだから
キャリアからの通知受信オンリーな使い方になっている




送受信活動中のメールはGmailに一任してあり
他のメールサービスの存在を知ってはいても
使ったコトはない




だっていちいち違うフォーマット覚えるの面倒くさいし〜




今のところ不正アクセスもなく
いたって平穏




Mailboxがお気に入りだった



f:id:brain-owner:20160520183542j:image






脳主は比較的早くMailboxの存在を知り
行列番号は数千人代だった




後にも先にも
アプリのDLで行列したのはこの時しかなかったけど
他のアプリでもこんなコトあったのかな?




しかし…


f:id:brain-owner:20160520184117j:image


を残してMailboxはサービスを終了してしまった




とりあえず
GoogleのGmailアプリに移っていたけど
今回ググっていたらSparkというアプリがMailbox代行として良さげ
という情報を得たので
さっそくDLしといた




サービス別にアカウントを取る





Gmailは複数のアカウントが作れるので
アドレスが必要なサービスごとにアカウントを作っている




身内用を筆頭に
Amazon用Facebook用などなど
それにこのはてなブログ用のアカウントも個別に作った




エイリアス機能も使う時は使ってるけど
サービス別には別アカウントの方がいい




何かあったらアカウントごと捨てればいいので
そうしている


メールの超プロが教えるGmail仕事術

メールの超プロが教えるGmail仕事術



新しいアカウント





10コ目かな?


YouTube用のアカウントを作ってみた




こんなのが撮れたので…




おっと
iPhoneは横向きして撮るのね
こりゃ顔の長い人撮る時
大変だ




隣りの隣りで手を洗っていると
「シャーシャー」
と音が聞こえて来た




たぶん


透明人間さんも手を洗いたかったのだろう




たぶん


詰め替え係のオバちゃんは
「ココだけやたらとなくなるわねぇ」
と思っている事だろう




どうやって止めるんだ?
AIの暴走を今から危惧せねば…




にしても
ブログ始めてから変な現象いっぱい起こるなぁ
はてなブログ恐るべし!