瞬間風速-筆記帳

瞬間風速-筆記帳

ココにしかないコンテンツ

広告

【三木作品感想】生で体感する事が、リアルでのお楽しみ


f:id:brain-owner:20160617201505j:image


渋谷には複数の地下鉄が乗り入れている
その他の路線の渋谷駅は皆フツーに地下にあるんだけど唯一渋谷始発の銀座線の渋谷駅だけは地下にはない

地上3階にあたる場所に駅がありそこに至るまでの手段は階段しかない
エレベーターもエスカレーターもなく渋谷で大量の買い物をした後銀座線を使う場合も階段を3階まで登る必要がある

f:id:brain-owner:20160617201831j:image

じーちゃんが登頂を開始した
足腰が悲鳴をあげない事を願うばかりだ

銀座線で外苑前へ



f:id:brain-owner:20160617202230j:image

f:id:brain-owner:20160617202456j:image

地下鉄なのにホームが3階にあるのが解って貰えただろうか

今回向かうは外苑前という駅
渋谷から2駅の場所にある割とハイソなビル群立ち並ぶオフィス街
少し行くとホンダの本社ビルがあったりする

f:id:brain-owner:20160617202731j:image

駅を出て辺りを見回すとベルコモが解体されていた
これについては「ふ〜ん」と思う人のみへのプチ情報
詳細は割愛

今回の目的






ネットで何でもかんでも買えちゃう様になったのでこれからはライブパフォーマンスのみがリアルで価値を持つ
な〜んて事はよく聞く

実際生で聞く・見る・嗅ぐ・触れるなどの面白みがないとネット上での体験で十分で
逆にそれを求めてリアルでは足を運ぶ

アート鑑賞もそのひとつで画面に写ってる写真じゃ解らん部分を体感しに行く

いざ



受付の女性と軽〜く挨拶を交わした後作品の方へと目をやった

f:id:brain-owner:20160617203734j:image

ブラジャーが出迎えてくれた

f:id:brain-owner:20160617203933j:image


f:id:brain-owner:20160617204201j:image

f:id:brain-owner:20160617204334j:image

f:id:brain-owner:20160617204442j:image


中でも「いいな」と思ったのがこの作品

f:id:brain-owner:20160617204708j:image

f:id:brain-owner:20160617204759j:image

こういう緻密さとダイナミックさが同居してるのが個人的には好きかな

目的の品



f:id:brain-owner:20160617205049j:image

「凝縮感がすごいな」
ブログの写真で姿は事前に知っていたんだけど生で見た印象はソレにつきる感じだった

それは写真を見ただけでは体験出来ないモノで故にわざわざ足を運んで見てよかったなと思っている

正直全ての作品に生で見る付加価値が宿っているとは思わないけど
体感を伴う経験はライブじゃないと出来ないので琴線に触れたモノには直に触れられる様に足を運ぶべきだと思う

それはネット上にはないリアルのお楽しみなのだから

f:id:brain-owner:20160617205353j:image

6月25日まで