瞬間風速-筆記帳

瞬間風速-筆記帳

ココにしかないコンテンツ

広告

【Twitter】みがたチャレンジに強制参加させられたけど復活したゾ〜の巻



ん?

いつもの様にツイッターを見ようとiPhoneの公式アプリを開こうとタップした

ん?

すぐ落ちた

ん?

あれか?

情報





かみあぷは情報源として読んでいるので何日か前に見て知っていた

とりあえずサードパーティー系のアプリもタップしてみた

ん?

ダメじゃん

どーいうこっちゃまた新手の何かか?

DLしただけで全然使った事もない様な投稿専用アプリとかもタップしてみたけど全部ダメ
全6個ツイッターアプリ全滅
ま連携してるからね…と流暢な事は言ってられない

アプリ削除後再インストールもしたけど起動せず

ブラウザ



さらなる情報を得ようとサファリ起動

iPhone ツイッターアプリ 落ちる
と検索ワードを打ち期間を一週間以内に設定


タイムラインに流れている「空白」だけのツイートをリツイートしているユーザーを確認する(引用)

たしかにサファリでツイッターは見れたので悪さをしてるツイートを探しに掛かる

予想はしていたけど…ブラウザでツイッターやると鬼がリンボーダンスする並みにバッテリーをドカ食いするのね

あっという間に残量16%
問題の空白ツイート発見出来ず

あぁブログも読めないじゃん
外部バッテリー持ってなかった…

まとめ




お前か!
と見ず知らずの悪さツイート送信者発見

こっちから彼のところへ行ったりした訳じゃないんだけどなぁ
リツィートでまわって来たのかなぁ

でもまぁ本人の悪意というより誤作動の様で
とはいえこっちのツイッターが使えないのは困るのでサファリで彼のプロフィール画面に行ってブロック!






これでどうだ?
とアプリをタップしてみると…

ダメじゃん

この地点では結構焦り気味だった

クソ〜とりあえずブロックだけじゃなくスパム報告しとくか
でバッテリーが切れた

帰宅



たまたま帰宅するまで電源を確保できない状況だったので一連の作業をしてから時間が経っていた

ん?
iPhoneの電源切るはやってなかったなと気付き帰宅後で有線した後やってみた

ん?
ようやくツイッターアプリは起動した

原因の特定と復旧のポイント



iPhoneの電源を切ってクリーニングしたからなのか
彼をブロックしただけじゃなくスパム報告したのでツイッター側が何らかの対応をしたからなのか

どっちか解らないけどウチの場合は復旧したので書いてみた

ふうぅぅ疲れた〜

人生を棒に振るスマホ・ネットトラブル

人生を棒に振るスマホ・ネットトラブル



 

広告を非表示にする