瞬間風速-筆記帳

瞬間風速-筆記帳

ココにしかないコンテンツ

広告

【渋谷かにチャーハン】飲食店やるなら何屋をやってみたい?



f:id:brain-owner:20160708203914j:image

はじめて渋谷に来たとしてスクランブル交差点を渡ったが最後
あれ〜あれ〜
という間に人波におしくらまんじゅう大行進を仕掛けられセンター街を突き進むハメになる

なんとなく前を行く人の背中を追っているうちに
右に黒人左にロシア人前と後ろに中国人と日本人が現れ行進は続いていく

その流れで行くとたどり着くのは交番前

その交番の近くにこの店はある

かにチャーハンの店



ってのが店名で1階にすき家が入ってるビルの3階に店はある


f:id:brain-owner:20160708204324j:image

かに君が手招きしてるね

f:id:brain-owner:20160708204532j:image

エレベーターで3階へ

f:id:brain-owner:20160708204726j:image

ココはその名のとおりかにチャーハンの専門店で今回はコレを注文

f:id:brain-owner:20160708204804j:image

強火でカラッと炒めたチャーハンにかにのマイルドな風味が絡まって美味い美味い

f:id:brain-owner:20160708205020j:image

f:id:brain-owner:20160708205053j:image

付属の味噌汁のダシもかに君でこれまた結構なお味で

f:id:brain-owner:20160708205254j:image

f:id:brain-owner:20160708205322j:image

食べた後しばらく残るかにの風味が満腹感を増し増しにしていて満足満足

こういう店イイな



飲食店をやるならこういう店がイイなと思った

とりあえずチャーハン専門店でググッてみると幾つか既にある様で
チャーハン程のネームバリューを持ってすればカレーやラーメンの様な一品料理専門店をやってみようとする人はいる様だ

総合系の中華料理屋だととりあえず腹がいっぱいになればいい需要用の様で専門店はそうではない独自性をうたっている

そういう独自性がある店の方が好きだし
また自分でやるならという意味でも独自性を考えるのが好きかな

というコトで



独自性を重視してこんな店どお?ってのを考えてみた

ペンネ専門店

スパゲッティ
フェットチーネ
ペンネのペンネだ

イタリアンはピザを除けばパスタ屋な訳でパスタ屋というよりスパゲッティ屋な感じな訳だ

パスタの種類としてスパゲッティやフェットチーネやペンネがあるんだけど
ペンネはその形からしてメインを張っていい逸材な気がしている

ファーストフード的な炭水化物としてハンバーガーのパンの様な使い方をしてやればペンネの形は活かされる

いろんな味付けのミートソースとかと合わせてささっと食べる料理
みたいな

女子ウケを狙って「かわいい〜」と認知されれば瞬く間にペンネ屋だらけに!

ならないか…

でもまあ
そんなこんなを妄想するのは結構楽しいんであ〜る

ずわい蟹だしの素

ずわい蟹だしの素


モンスーロ ペンネ・リガーテ 250g

モンスーロ ペンネ・リガーテ 250g