瞬間風速-筆記帳

瞬間風速-筆記帳

ココにしかないコンテンツ

広告

【ブログ】ポケモンよりリライトな時間



海外での情報を見聞きしていたあの頃

あの頃とまでは時が経っていない様な気がしないでもないけど…

なんとなくお腹いっぱい

当方
ポケモンGOの記事は一律未読スルーを決め込んでおります
ハイ

解りやすくて良い



ポケモン記事のほぼ全てがタイトルの前方に「ポケモン」と記されているので
見た瞬間にスルーが出来てよろしい

いや
だってあっちもこっちもどっちもぼっちもポケモンばっかじゃん

内容を精査するうんぬんの前に
萎える…

読み出したらいったい何記事読んだらポケモンマスターになった気になれるのか

自分のコト



外にアンテナ張ってもしゃーない場合は自分にフォーカスするのがいいかな

見ると当ブログも50記事を発布してたと解りリライトなんぞをやってみようとあいなった

SEO的には過去記事のリライトは有効だという記事もよく目にする様になったし
ココらでいっちょやっとくか

脳主誕生




ブログにしろツイッターにしろずーと読み専をしていたのでソーシャルで発言をした事はなかった

まずは名前を考えねば

候補はいろいろあったけどとある理由で短い名前を所望していた

パクリ防止に効果的との情報を得て一人称で使える名前がいいなと思っていた

文中の一人称として筆者の名前を盛り込んどく事でパクると読み手にすぐ解る様にしとく
ってな理由だったかな

「脳主はこう思った」
みたいな一人称の形で文中のどっかに書かれている名前の使い方を考えて作ってみた

ぼく・オレ・私などは文の流れで使い分けたかったってのも多少
どれかに固定したくなかった

読み物ブログ



交流をメインにはじめたので読み物ブログとして書いている

情報量の多さとかはどっかデカい所がやってるのでそこは目指さず
こんなヘンテコがあった系の記事をアップ

個人ブログの面白いところは
「世の中にはこんなヤツもいるんだ…」
としみじみするコトだと思うので
その一翼になれてたらいいな

リライト



ある時
文中で「、」や「。」を使わないで書こうと思いフォーマットとして実践した

サラっと読むにはゴチャゴチャした感じを覚えたのであえてそうしている

初期の頃はそうではなく今回リライトして「、」や「。」を取っ払ってみた

コレがSEO的にどうだとは思えないけど
まあなんとなく自己満足

マイペースマイペース

ポケモン記事は書かないけどこれからしばらくヘンテコ記事を書いていくので
今後ともよろしくです

毎日の発信に役立つWebプロモーションのネタ出しノート

毎日の発信に役立つWebプロモーションのネタ出しノート


何を書けばいいかわからない人のための「うまく」「はやく」書ける文章術

何を書けばいいかわからない人のための「うまく」「はやく」書ける文章術