瞬間風速-筆記帳

瞬間風速-筆記帳

ココにしかないコンテンツ

広告

【挑戦者求む】今まで出会った中で1番変なヤツは、お前だ!



変なヤツを定義する2大エレメンツ
それは…

見ためがヘンor行動がヘン
だろう

見ためがヘン



例えば
モヒカンが頭の中心から7cm右にズレてる亜モヒカンな人に出会った時

ヘンだ

夏の暑さに合わせてタンクトップを着てるのにニット帽をどっぷり被っているヤツに出会った時

ヘンだ

この世はヘンなのだ!

いや
今回のテーマはこういう見ためがヘンなヤツではなく
行動がヘンなヤツの活躍を放出する

ランキング



行動がヘンなヤツだけとってもランキング100が出来そうだ

例えば
夜帰宅しようと歩いていると向こうから自転車に乗った男がやって来た

そいつは大声で島唄を熱唱していてすれ違い様
自転車の風圧と共に去って行った

とか

これはランキング97位の話だけど
大人の事情でランキング100〜2位までを割愛

いきなり
ランキング1位の話から書くとしよう

それは雨の日に起きたコト



このところ台風などがやって来たりして雨が降っていた

台風の雨なのでシトシト降るというより一気にドバっと降っては止み降っては止みな雨だった

降る時は傘が役に立たないくらい降っていたので雨宿りをするコトにした

夕方の終わる頃
閉店した店先に雨宿り出来そうな場所を見つけた

入り口が階段になっており座って雨宿り出来るな〜な感じだった

暇つぶしにネットでも見るかとなりiPhoneを取り出し座った

店の横幅は3mくらい
独りで座っていた



しばらくすると男が隣に座った
知らない男だった

人通りはある場所だったので雨宿りしようとする誰かがやって来ても不思議ではなかった

後で何人かやって来たけど
その時はその男と2人きりだった

ふと
その男を見た

仲本工事の顔がそこにあった

たぶん本人ではなかっただろう
別に本人でもいいけど

ビートたけしの様に首を動かしていた
いや
ビートたけしより激しく首を動かしていた

別にジロジロ見たくて見ていた訳じゃないけど
視界にそれは入って来た

はじめに補足



当ブログでは脳主と名乗っているけど当然リアルネームがある

仮に青木としておこう

本当は違うけど青木と同じくらいありふれた苗字だ

鈴木や佐藤ほどではないにしても
早乙女とか綾小路とかほど珍しい苗字ではないという意味で

筆者は青木
do you understand?

本編の続き



その男は相変わらず首を動かしていたけど無言のまま
当然こっちも無言でiPhoneを見ていた

5分ほど時が流れた








「すいません
もしかして青木さんか武藤さんじゃないですかね?」

その男は唐突にこっちを向いて言って来た



(;゜0゜)



do you remenber?
筆者は青木

それだけでも(;゜0゜)が止まらないんだけど
追い討ちをかけたのが武藤の苗字

実は武藤とは母方の旧姓

(;゜0゜)
(;゜0゜)
(;゜0゜)

武藤も青木と同じルールで変換したありふれた苗字

にしても…

首振り工事スゲー



敬意を持って「首振り工事」と命名しとくけど…

お前は天使か悪魔か大天才占い師か!

お前は名前以外にも何か見通せるのか⁉︎

雨よ早く止んでくれ!



対応としてはシカトしかなかった…

何を言えばいいんだ!

雨よ早く止んでくれ!

地獄の雨宿りから解放してくれ!

しばらくして何人か雨宿りに参加してくれて2人きりではなくなったけど
雨が止むのに15分くらいかかった

首振り工事の発言は上記一文に留まってたので
ひたすら無言で時を流した

必死にiPhoneとにらめっこしてたけど生きた心地がしなかった

変なヤツには割と出くわすので免疫がある方だと思っていたけど
コレには参った

ザ・ドリフターズ 結成40周年記念盤 8時だヨ ! 全員集合 DVD-BOX

ザ・ドリフターズ 結成40周年記念盤 8時だヨ ! 全員集合 DVD-BOX


持病の歌~ぼくには夢がある 希望がある~

持病の歌~ぼくには夢がある 希望がある~

  • アーティスト: 仲本工事,三代純歌,横尾嘉信,道山智之,藤井亮,祐天寺浩美
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2013/07/03
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る