瞬間風速-筆記帳

瞬間風速-筆記帳

ココにしかないコンテンツ

広告

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

 
 
はてなブログというより
 
ブログ自体やった事がなかったので
 
どこで書こうか選んでる内にたどり着きました
 
広告でキャッチ&ボディコピーなどを書いているので
 
そっちで書くのに必要なターゲット設定を無視して
 
思いつきで書ける場が欲しかったから
 
ブログ始めました
 
 

 

2.ブログ名の由来を教えて!

 
 
いくつかテイストの違う名前を考えて
 
簡単過ぎるのと難し過ぎるのを捨ててくと
 
「瞬間風速」は誰もが知っていて
 
ググっても使われてない様だったので命名しました
 
 

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

 
 
読み手としては
 
大手が得意とする統計ブログではなく
 
半径5メートルにある個人的面白記事が読みたいです
 
中でも個人的に?となったコトを膨らませた記事は
 
書くのも読むのも好き
 
 

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

 
 
初ブログなので比較とか出来ないけど
 
やっぱり交流には向いてる気がしますね
 
はてなブログをやってる人」というだけで
 
交流に至るハードルがぐっと下がる
 
ネームバリューがある気がします
 
え?
気のせい?
 
 

 

5.はてなブログに一言

 
 
内容うんぬんより
 
WEBに強い人の方が
 
より読まれる位置に行けるシステムを
 
なんとかして貰いたいです
 
え?
青い?
 
読み手としても
 
WEBのコトあんま知らなくても
 
面白い事書いてる人を拾いたいので
 
目にとまるまでに掛かる
 
WEB的スキルなしでもOKなインフラを
 
よりいっそう運営には求めたいところです
 
WP使って
 
そこでのレースに参戦したい訳ではないので…