瞬間風速-筆記帳

瞬間風速-筆記帳

ココにしかないコンテンツ

広告

【すしお20周年記念個展】「すしだらけ」に行ったら、すしお本人に会えたぞ〜

 
f:id:brain-owner:20161114184919j:image
 
この原画が表しているシーンは
 
「ダメ!」でも「やめて〜」でもない
 
サツキ様からの
 
ミッション遂行のための
 
メッセージが記載されているのである
 
 
 
そう
 
キルラキルファンならば見えるはずだ
 
マコの手のひらには
 
「中野に行け!」と油性ペンで書かれているのが
 

中野にGO!

 
 
f:id:brain-owner:20161114185014j:image
 
 
こじんまりした店舗が
 
おそらく100店ちかく入っている
 
4階建ての商業施設だ
 
その2階にある
 
とある場所へと向かった
 
目的はコレ
 
 
「アニメーターすしお」の説明はとりあえず置いておく
 
知ってる人には不用だろうし
 
知らない人でも今回写真いっぱいなので
 
だいたい解るだろうからね
 
そんな彼が「すしだらけ」なる初の個展をやるとの事で
 
「これは見に行かねば」となった
 

すしおワールド

 
 
f:id:brain-owner:20161114185306j:image
 
f:id:brain-owner:20161114185344j:image
 
f:id:brain-owner:20161114185417j:image
 
f:id:brain-owner:20161114185447j:image
 
彼がこれまで関わってきた作品が
 
所狭しと飾られていた
 
写真撮影OKなモノとNGなモノがあり
 
とりあえずOKなモノをパシャパシャしまくった後
 
NGの方は肉眼でジロジロした
 
そんな中こんなモノが
 
f:id:brain-owner:20161114185712j:image
 
f:id:brain-owner:20161114185738j:image
 
f:id:brain-owner:20161114185806j:image
 
f:id:brain-owner:20161114185830j:image
 
代々木アニメーション出という事なので
 
彼が学生時代に描いたモノの様
 
こっちは制作会社トリガーの面々からのナジリ色紙
 
f:id:brain-owner:20161114190054j:image
 
f:id:brain-owner:20161114190130j:image
 
f:id:brain-owner:20161114190200j:image
 
いい雰囲気
 

いったん外出

 
 
人がいっぱいいっぱいだったので少し外出
 
向かいのアニメショップではこんなのが
 
f:id:brain-owner:20161114190430j:image
 
f:id:brain-owner:20161114190450j:image
 
隣りにはこんなのが
 
f:id:brain-owner:20161114190531j:image
 
メッセージを書ける紙とペンがあったので
 
一筆書く事に
 
f:id:brain-owner:20161114190601j:image
 
「コロッケパワー」
 
と書いたのはワタクシであります
 
はい
 
解らない人はキルラキルを見よう!
 

ひととおり見た

 
 
「後でもう一度見にこよう」
 
中野に来るのが久しぶりだったので
 
一旦会場を離れ
 
ブロードウェイ巡りでもしようと歩き出した
 
しばらく行くとこんな景色が
 
f:id:brain-owner:20161114190953j:image
 
村上隆かぁ何か展示してるのかな?」
 
壁に描かれているのが村上隆なのはすぐ解ったので
 
ちょっと覗きに
 
!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!
 
 
 
すしお発見!
 
 
 
実はそこはサイン会の会場で
 
通りから7mくらい奥にて
 
すしおさん本人がサイン会をやっていた
 
通りから丸見えの状態で
 
 

びっくりたまげたpart1

 
 
ツイッターでフォローをしているので
 
サイン会をやる事は知っていたけど
 
「ど〜せ混むだろうし長々と待たされるのはなぁ」
 
どんなに美味くても行列に並んでまで
 
ラーメンを食べたりはしたくないタイプの筆者は
 
今回のサイン会の話も
 
あまり重要視してなかったんだけど…
 
 
 
 
目の前でやってるじゃん
 
この日がサイン会の日という事すら忘れていた
 
会場の入り口に運営の女子がいたので話を聞くと
 
整理券持ってる100人だけが
 
サイン会に参加出来るとの事
 
ないので通りからしばらく
 
彼が誰かのリクエストに答えて
 
色紙にイラストとサインを描いているのを見ていた
 
「ここから写真撮っていい?」
「ダメです」
 
運営女子に即答されて撃沈
 
ぐぬぬぬぬ
 
f:id:brain-owner:20161114191938j:image
 
向こうで列をなしてるのは整理券持ってる連中との事
 
まぁ
 
元々サイン会の事は頭になかったんだし
 
本人を見れただけでも想定外のラッキーだった訳だし
 
お目当の原画やら何やらが見れただけで満足満足
 
そう思って再び
 
一旦ブロードウェイ巡りへ向かったんだけど…
 
まさか
 
この後もっと近くで彼に出会う事になろうとは…
 

びっくりたまげたpart2

 
 
中野ブロードウェイにはたくさんの店があり
 
すんごいモノからガラクタまで売られている
 
小一時間掛けて巡り
 
以前行ってた店がまだあるかどうか
 
とかやってる内にブロードウェイ巡りは終了
 
 
再び会場へ
 
今度はサイン会の会場の方から先に行く事にした
 
後から解った事なんだけど
 
彼は100人に対して8時間かけてサイン会を開いたとの事
 
そんな事とはつゆ知らず
 
「すしおさんまだいるかなぁ」とか思いつつ
 
サイン会の会場前へ
 
会場前の通りに再びたどり着いたと同時くらいに
 
彼が飲み物を持って歩いて来て
 
目の前を通り過ぎた
 
f:id:brain-owner:20161114192224j:image
 
8時間
 
「そりゃ喉も渇くわな」
 
なんだけど…
 
サイン会やってる最中に
 
本人が自分独りで飲み物を入手しに行き
 
テクテク歩いて再びサイン会の会場へ
 
なんて普通ないでしょ?
 
いや
 
運営が気が利かないとか
 
そういう話ではないんだけど
 
なんともあっけらかんとしてて…
 
結果
 
2mくらいの距離で
 
テクテク歩く彼に遭遇する事になった
 
これ
 
対象がアイドルだったら失神してるよね
 
今回は彼と話す機会がある人にはあった様なので
 
それには及ばないけど
 
心の準備なしでイキナリの展開には
 
かなりドギマギした
 

ピクシブのカフェ

 
 
f:id:brain-owner:20161114192808j:image
 
たぶん彼はココで飲み物を入手してたのかな?
 
ココは会場近くにあるピクシブのカフェで
 
村上隆もいるから系列のお店かな?
 
 
いや
 
厳密には運営が同じの様な違うの様な
 
らしい
 

いいなぁ

 
 
f:id:brain-owner:20161114192705j:image
 
通りではゲットした色紙に向かって
 
手をウチワ代わりにバタバタさせて
 
描きたてホヤホヤのイラストを
 
乾燥させようとしている面々が
 
いいなぁ
 
やっぱり混戦の中ゲットしに行くべきだったかな?
 
 
色紙に
 
こーいう格好の誰々を描いて欲しいと
 
リクエストすると描いて貰えたらしいんだけど
 
MacBookに描いて貰うコトが出来るとは!
 
これは
 
羨まし過ぎる!
 

いけいけトリガー

 
 
「すしだらけ」開催は
 
この記事投下の次の日にあたる11月15日まで
 
時間がない急ぐんだ!
 
トリガーは
 
凄い人達が本気でアホなコトをやっててスゴくいい
 
パルコのペイントも見に行った
 
 
時間の許す限りトリガーのイベントには行きたい!
 
そう思う脳主なのであった
 
コレ↓キルラキルの原画集の3
 
1も2もいいけど3は笑っちゃうくらい凄い絵いっぱい
オススメ
 

 

 

 

キルラキル アニメーション原画集 三 (キルラキル アニメーション原画集)

キルラキル アニメーション原画集 三 (キルラキル アニメーション原画集)