瞬間風速-筆記帳

瞬間風速-筆記帳

ココにしかないコンテンツ

広告

【極秘】超個人的有名人目撃情報

 


f:id:brain-owner:20170403140237j:image

 

夜のファミレス

 

 

ちょっと外で長居をするならファミレスでとなる

 

ちょっと長めの会話をしたり

 

ちょっとちょっとをしてるうち

 

ちょっとが大分になっていき

 

ちょっと隣に席を取った人達の

 

ちょっと大きめな会話の声が

 

ちょっといや大分聞こえて来たりする

 

 

 

「世間ではおっかない感じのイメージって感じだけど

 

実際会ったらすっげー優しい人だったわー」

 

どうもテレビ局関係者の話らしく

 

結構有名な芸能人の名前を口にして

 

男2人が談笑していた

 

本人がいないファミレスで

 

芸能人に「さん」付けで発言してたりしたから

 

たぶん本当の関係者なんだろう

 

そんな事は

 

たまにある

 

週刊誌でよくある関係者談とは

 

こういう話に聞き耳たてて書くのかぁ?

 

知らん

 

先週

 

 

外食をしていると

 

近くの席に楽器を抱えた5人組がやって来た

 

案の定ぎゃあぎゃあと喋り出し

 

聞き耳をたてるまでもなく聞こえて来た

 

どうもラブライブの関係者の様

 

ラブライブの事は名前しか知らないので

 

さっきググったらアイドルユニットの様で…

 

現れた5人組は男ばかりだったので

 

裏方の人達って事かな

 

ランティスの人達?

 

かも

 

「方向性がなんちゃら」とか

 

そんな話をしていた

 

酒の席レベルの話でだとファミレスでも

 

この手の雑談はするので

 

たまたまそれが聞こえて来たって話かな

 

たまたま出会った有名人

 

 

チケットを購入して会いに行った

 

とかをナシにして

 

たまたま街のどっかで出会った有名人なんてのは

 

数人しかいない

 

そう言えば

 

原宿でプロレスラーを3人見たな

 

原宿にジムがある様なのでなのかもしれないけど

 

デカくて目立ってたから発見したんだろう

 

 

目立つと言えば

 

渋谷でひとり目立つ姿で歩いてた人の事を思い出した

 

志茂田景樹

 

アレは目立ってた

 

アレは…

 

 

 

その意味では

 

これから書く人は背格好は地味めで

 

それでいて誰もが知っている俳優

 

会話をする機会まであったので

 

強く印象に残っている

 

バッティングセンター

 

 

バッティングセンターに行くと

 

たいてい1番球速の遅いタマを打っていた

 

全力出して150キロのタマと格闘するのは疲れるし

 

軽〜く打って心地いい運動をする感じでOK

 

 

「ひと息入れよう」になった

 

 

 

網で覆われた打者スペースから

 

ドアを開けてロビーなスペースへ

 

f:id:brain-owner:20170403140427j:image

 

すると

 

小学生くらいの少年を連れた初老の男性がいた

 

少年はロビーで順番待ちをしていた事から

 

解放された勢いそのままに

 

「終わったなら代わってよ」な顔をして向かって来た

 

目線が身長1mくらいの少年に合っていたので

 

こっちとしては

 

一旦下を向いてから顔を上げた状態になっていた

 

にわかに時が止まった

 

 

初老の男性はロビーの椅子に座っており

 

連れ子のわんぱく振りを諌める様に笑い掛け

 

こう言って微笑んだ

 

「あ、どうも」

 

彼の顔を見て一瞬時が止まった

 

 

 

 

 

f:id:brain-owner:20170403140532j:image

 

柄本明その人だった

 

 

 

柄本「あ、どうも」

脳主「あ、どうも」

 

 

 

すかさずリアクションして「あ、どうも」と言った

 

向き合った状態でちゃんとお互い目線を合わせ

 

「あ、どうも」な会話をした

 

それだけ

 

それだけなのだが

 

何か映画のワンシーンの中に自分が登場しているかの様な

 

そんな空気を感じてしまった

 

お孫さん(?)を連れて遊びにやって来た柄本明さんに

 

たまたま出会っただけなんだろうけど

 

こっちから見ると

 

現実世界に柄本明が登場した

 

様に見えた

 

柄本明とは?

 

 

個人的には

 

シブくて味のある名脇役なイメージがある

 

ゆえに会った時に

 

映画トリップを体験したんだけど

 

ん?

 

構成が川崎徹・糸井重里というヘンテコ本に

 

指名手配犯な柄本明がいた

 

セピア色の想い出が…

 

 

必ず試験に出る柄本明

必ず試験に出る柄本明

 

 

 

 

 

東京の俳優

東京の俳優