瞬間風速-筆記帳

瞬間風速-筆記帳

ココにしかないコンテンツ

広告

【迷惑】歩きスマホ以上に、道の真ん中でつっ立ってスマホをいじくっているヤツが邪魔

 

歩きスマホは悪だとされて久しい

 

 

 

歩きスマホ

 

 

歩きスマホしてる?

 

脳主はしていない

 

ヒトに迷惑を掛ける系の話題として

 

処理されてる感じが一般的だけど

 

そういう道義的な話ではなく

 

個人的には危機管理の問題だと思っている

 

人混みを歩いていると

 

毎日の様にヒトとぶつかる瞬間に出くわす

 

歩きスマホをしていると

 

当然その頻度が増す

 

ぶつかったらぶつかったで

 

その後の展開がある場合もある

 

会話で済む場合もあれば

 

そうでない場合も

 

その「処理に追われる」のがイヤなので

 

危機管理として衝突回避を狙って

 

歩きスマホをしていない

 

あたり屋?

 

 

一時期歩きスマホをしている人間に対して

 

わざと当たる輩がいるとかで

 

車の当たり屋のごとく

 

「当たりに来る輩が悪い」主張があった

 

いや

 

いやいやいやいや

 

歩きスマホをしている方が半分当たり屋だろ

 

とか思っていた

 

少なくとも危機管理的に言えば

 

「もめごとを起こそうとしている」

 

行為をしている状態にある

 

ちなみに危機管理とは

 

偶然起こらなかったではなく

 

起こらない様に手を打っておく事だ

 

歩きスマホをしている本人は

 

ただスマホを見ていただけと言うかもしれないが

 

それは

 

「もめごとを起こそうとしている」と同義なのだ

 

歩きスマホ以上の悪

 

 

歩きスマホ以上にモンクを言いたい輩がいる

 

その日

 

ヒトでごった返す地下鉄の改札を抜けると

 

改札機から1mの所で男が止まって

 

スマホをいじくっていた

 

人波に押されそいつにぶつかった

 

「痛ぇなぁ〜」

 

こういうヤツは真っ先に自分の感情を口にする

 

「ジャマなんだよクソがぁ」

 

事が大きくなったらなったで

 

こんな周りに人がいっぱいいる衆人環視の元

 

何も出来わけないだろうと思っていたので

 

ドスの効いた声で砲撃

 

案の定

 

そいつはスゴスゴと退散した

 

 

 

一番モンクを言いたいのは

 

『人混みの中

 

通路の真ん中でつっ立って

 

スマホをいじってるバカに対して』

 

なのだ

 

道の真ん中でスマホ

 

 

f:id:brain-owner:20170519205055j:image

 

道幅の広い道ででも狭い道ででも

 

通路につっ立ってスマホをしてる輩に

 

出くわす時は出くわす

 

これは

 

「私はスマホをしているだけだから

 

ジャマだったら貴方が避けてね!」

 

のサイン

 

「私は避ける気まったくないので

 

お前が避けるんだぞ」

 

のサイン

 

歩きスマホ以上に

 

「もめごとを起こそうとしている」行為だと

 

思うんだけど?????

 

 

 

脳主は例えば歩いている時に

 

急に電話が掛かってきたりしたら

 

とりあえず道の端に移動するとかする

 

思いつきでググりたくなったとしても

 

とりあえず道の端に移動するとかする

 

「これは脳主が優秀だから?」

 

いや

 

いやいやいやいや

 

この程度の事なんてフツーでしょ

 

しかしバカは

 

その場で立ち止まり

 

ずっとスマホをいじくっている

 

ジャマだから消えてくれ

 

2人分くらいしかスペースのない

 

細い道幅の所で

 

つっ立ってスマホをいじくっているヤツとかも

 

ジャマだから消えてくれ

 

以上