瞬間風速-筆記帳

瞬間風速-筆記帳

ココにしかないコンテンツ

広告

【爆発】都内で地雷を踏んで、クツに穴が空いた。いざ「シューグー」の出番だ!

 

たぶん

 

小型のC4が爆発したんだろう

 

 

 

普通の「クツに穴が空く」の場合

 

 

人間何年かやっていると

 

「クツに穴が空く」という現象に出くわす

 

たいていの場合

 

それはクツの上部を覆っている

 

皮とかナイロンが破けて穴が空く場合が多い

 

青春時代

 

夕日に向かって走っていた部活の帰り道で

 

「あ、穴空いてるわ」

 

それもまた

 

クツの上部に空いた穴を想っての

 

青春の1ページだった

 

異様な「クツに穴が空く」の場合

 

 

冒頭に書いたC4とは

 

粘土の様な質感で

 

大きさを自由に決められる爆弾の事で

 

映画や海外ドラマでおなじみ

 

たくさん使用するとビルを吹っ飛ばせるけど

 

正露丸くらいの大きさのC4で爆発させると

 

たぶん

 

こんな感じの爆破が出来る

 

f:id:brain-owner:20170612164318j:image

 

f:id:brain-owner:20170612164405j:image

 

そう

 

コレは爆破で出来た穴

 

いや

 

それ以外の理由があるなら教えてもらいたい

 

なぜこんな穴がココに?

 

f:id:brain-owner:20170612164636j:image

 

貫通している

 

f:id:brain-owner:20170612164730j:image

 

きっとどこかで

 

正露丸型の地雷を踏んでしまったのだ

 

穴を塞ごう

 

 

ネット上にある地雷を踏むことも憚れるが

 

リアル上にある地雷に出くわすとは…

 

ともあれ

 

穴を塞ごう

 

こんなのを見つけた

 

 

 



 

レビューの評価も高く購入して使ってみた

 

お手軽マスキングテープ

 

 

このシューグーという代物

 

ワサビやカラシを使う時の様に

 

練り込む様に患部に注入して使うモノなんだけど

 

貫通している穴に塗っても留まってはくれまい

 

という事で穴の一方を塞ぐ

 

お手軽マスキングテープを自作した

 

f:id:brain-owner:20170612183342j:image

 

わざわざマスキングテープを買う必要はないので

 

ガムテープを使って代用

 

穴の小さいクツ内部から貼り付ける

 

f:id:brain-owner:20170612183440j:image

 

f:id:brain-owner:20170612183521j:image

 

シューグーで穴を塞ぐ

 

 

後はシューグーを塗り付けるのみ

 

f:id:brain-owner:20170612184615j:image

 

かなり適当にコンモリと射出したけど

 

乾かすと空気が抜けて

 

サイズダウンするだろうと思い

 

分厚く塗りたぐった

 

そして

 

丸2日間形状固定のまま放置して乾かした

 

不運の2号機?

 

 

実はこのクツがこのブログに掲載されるのは2度目

 

前回登場時の不運ぶりも一読されたし

 

 

とはいえ

 

この2号機はまだまだ現役続行出来そう

 

というか

 

このシューグーが結構優秀で

 

この2号機以外にも使えそうだなと思っている

 

f:id:brain-owner:20170612184732j:image

 

f:id:brain-owner:20170612185154j:image

 

補修してからしばらく経ったけど

 

今では見ても解らないくらいになっている

 

もう地雷を踏みたくはないけど

 

シューグーがまだ余っているから安心だ