瞬間風速-筆記帳

瞬間風速-筆記帳

ココにしかないコンテンツ

広告

【表参道】放置ベビーカー観察記録

 

 

ブログをやっていると

 

何か面白い被写体がないかと

 

キョロキョロする癖がつく

 

日常

 

 

普段からキョロキョロする方だけど

 

写真をバチャバチャ撮るのは

 

インスタ・ツイッター・ブログなど

 

やっている人にとっては日常的な事で

 

自分もそうだし撮っている人もよく見かける

 

ありきたりな日常を写真に撮って

 

ブラウザ越しに見てみると

 

なんとなく違って見えたりして不思議だ

 

日常という枠で見ている肉眼の世界は

 

当然被写体の外の世界もモニターしてるけど

 

被写体にフォーカス掛かった状態で見ると

 

新たな発見があったりもする

 

表参道

 

 

ってな事を前振りで書いといて何だが

 

今回は肉眼で見ている世界においても

 

フォーカス掛かるブツが目についた

 

場所は表参道

 

高級ファッションブランドの路面店

 

道の両側に鎮座する

 

金の掛かる服が欲しい人が向かうエリア

 

脳主の場合は

 

オシャレな街並みだけを楽しみ

 

素通りして行くエリア

 

並木道が一直線に表参道から原宿までのびていて

 

結構な傾斜のある坂道となっている

 

坂の上にある表参道で所用を済まし

 

「新しく出来た店などないかなぁ」

 

とキョロキョロして坂を降りて行く

 

被写体出現

 

 

しばらくするとソレは出現した

 

f:id:brain-owner:20180716175022j:image

 

何だ?

 

f:id:brain-owner:20180716175636j:image

 

ベビーのカーだ

 

f:id:brain-owner:20180716175911j:image

 

疾走するバイクとベビーカー

 

シュールだ…

 

f:id:brain-owner:20180716180236j:image

 

ここにベビーカーが存在する理由を

 

しばし冷静になって分析しよう

 

1

 

赤子を乗せて車まで来たが

 

ベビーカーを荷台に乗せようとした瞬間

 

赤子が騒ぎ出し

 

気をとられていた為ベビーカーを置き忘れ

 

そのまま車を発車させてしまった

 

不本意ながら置き忘れられた説

 

………

 

これは「あるある」…なのか…?

 

2

 

赤子を乗せて車まで来たが

 

買い物をしている内に新しいベビーカーを購入し

 

古いのはもういらないとなり

 

意図的に放置ベビーカーされた説

 

………

 

期間限定サイン入りベビーカーでも購入して

 

古いボロは棄てた

 

そうなの…か…?

 

ベビーカー

 

 

場所説明で書いたとおり現場は坂道

 

そのうち勝手に坂を転げ落ちるのでは?

 

とか心配しつつ「どーすんだコレ」状態

 

もし本当に放置ベビーカーだった場合

 

何と大胆な犯行の手口

 

車道に車のパーキングエリアがある為

 

それを監視する人達が定期的に来るだろうが

 

このベビーカーを発見していかに対応するのか?

 

それを眺めていたい気もあったが

 

残念所用で現場を離れねばならん

 

f:id:brain-owner:20180716180800j:image

 

さらばベビーカー

 

f:id:brain-owner:20180716181123j:image