瞬間風速-筆記帳

瞬間風速-筆記帳

ココにしかないコンテンツ

広告

声優結婚に合わせ松来未祐が話題になっていたのでAT-Xのブースで撮ったサインの写真を蔵出ししてみる。田中敦子・佐藤利奈・伊藤静もあるよ

 

『女性声優が結婚したニュースが流れる度に、松来さんのアカウントを探してしまうサガを背負っているのです』『松来未祐スレを見に行って通常運転だなぁって』 - Togetter

 

↑この報を受け

 

「そういえば松来未祐ネタ持ってたな」と

 

思い出したので放出してみる

 

 

 

AT-X番宣部長

 

 

スカパーやケーブルTVで放送中の

 

アニメ専門チャンネルAT-Xには

 

「今月はこんな作品やります!」と

 

声優が登場して告知する番組があり

 

毎月違う声優が

 

番宣部長という肩書きになってPRに励んでいる

 

f:id:brain-owner:20190117193739j:image

 

こんな感じの番組で

 

登場した声優は記念に名刺の様なモノを作る

 

その場限りの名刺は普段見られないはずだが

 

数年前にAT-Xが某所でブースを設け

 

実物展示を見る機会があったので撮っておいた

 

松来未祐

 

 

彼女は38歳の若さで亡くなった声優

 

その当時のエピソードはコレ

 

ヤフーのリアルタイム検索で、松来さんやその出演作に関わるワードが上位20位すべてを占める異例の事態となった

 

 

 

元々独身の彼女は声優の結婚が話題に上がる度に

 

「先越されたぁ!」と騒ぐ芸風のキャラで

 

今回の戸松遥結婚に合わせて

 

同様のムーブメントが再燃している訳だが

 

笑い事で済ませられない悲しい物語が…

 

 


7月4日に開催される「蒼穹のファフナー」イベントに肺炎で欠席と発表。

 

9月14日
最後のブログ更新、38歳誕生日会の模様をアップ。

 

その時のブログの内容はコレ

 

「一人ケーキ入刀。実は私のテーブルの上にはウエルカムボードなどもあったりして、気分は完全に結婚式。見事なソロウエディングです。私、この病気が治ったら、本気で婚活するんだ…!」

 

10月27日
永眠

 

 

 

彼女の誕生日にお得意の結婚ネタを披露した

 

わずか1カ月後に彼女は伝説になってしまった

 

病名は慢性活動性EBウイルス感染症「CAEBV」

 

という極めて患者数が少なく

 

まだまだ研究中の難病で

 

国の指定難病にもされていない病気

 

当時ほとんど誰にも知られていないこの難病を

 

伝えるために声優仲間が

 

彼女の人となりと共に声を上げていて

 

松来未祐という人間をより知る事に…

 

彼女のイメージは膨らみ

 

作品のキャラというより彼女自身の方が

 

アタマの中に強くある頃

 

コレ↓を見る事に

 

松来未祐直筆サイン

 

 

f:id:brain-owner:20190117194214j:image

 

色紙に書かれたごちゃごちゃしたサインより

 

シンプルなこっちの方が本人の顔が浮かぶ

 

生々しくて痛々しい

 

本人はサラッと自分の名前を書いただけだろうが

 

その後起こった事を知ってる身としては

 

なんともモヤモヤする

 

「これを書いた時はまだ生きていたのだ」とか

 

妙な方向に思考が向いたのを覚えている

 

田中敦子佐藤利奈伊藤静

 

 

AT-Xのブースに行くまで

 

何の展示をしてるか?とかの情報なしだったので

 

声優のサインがあるとかも知らず…

 

行ってみると50〜100人くらいの

 

番宣部長カードが展示してあって

 

その中のひとりとして松来未祐がいた

 

 

フリーズした脳ミソを再起動して

 

その他の声優の中で個人的人選による

 

撮りモノも放出してみる

 

f:id:brain-owner:20190117194715j:image

 

 



攻殻機動隊草薙素子

 

ネットは広大だわ

 

最近はそーでもない感じ

 

f:id:brain-owner:20190117194827j:image

 

 



レールガンのビリビリ(ゲコ太装備)

 

最近ふと本屋でラノベ雑誌を読んでいたら

 

彼女にしたいキャラランキング1位だった

 

そうなの?

 

f:id:brain-owner:20190117195219j:image

 

 



ヨルムンガンドのココ・ヘクマティアル

 

SHIROBAKOの伊藤鈴鹿

 

個人的に好きな声優トップ3の内のひとり

 

まとめ

 

 

今回はこういうタイミングだったので

 

蔵出ししてみた

 

実はまだ蔵出しネタが………………っと時間だ

 

「でゅるわぁあああああぶるわっひゃあひゃひゃひゃひゃどぅるわっはあああああああああぎゃあああああうわああああああああ」

(解る人には解るうめき声)