瞬間風速-筆記帳

瞬間風速-筆記帳

ココにしかないコンテンツ

広告

【どうなる?】ついに警告書が来た…

f:id:brain-owner:20181004005851j:image

 

ふと

 

車のフロントガラスに目が行き

 

警告書が貼られている事に気付いた

 

 

 

性格

 

 

脳主は子供の頃から

 

物が動いたり変わったりしたら

 

なんとなく気付いて目が行く方だった

 

看板が変わったり無くなったりすると

 

「お!変わった」となり

 

別に気にして探してる訳じゃないが

 

そういう変化に目が行く方だった

 

とある車をロックオン

 

 

とある場所に向かうのに

 

頻繁に通る道があり

 

その道沿いにとある駐車場があった

 

「あの車、ずっと置いてあるなぁ」

 

その車は変わりも無くなりもせず

 

ずっと駐車場に居座っており

 

その意味で脳主は関心を持った

 

「いつまで駐車しておくんだろう」

 

毎日毎日毎日毎日

 

 

どれくらい

 

その車が駐車場に居座っているのか…

 

たぶん

 

いや

 

脳主が把握しているだけで

 

2年は経っている

 

気付く前から置いてあるだろうから

 

2年以上経っている

 

ちなみに

 

そこは有料駐車場であ〜る

 

2年以上有料駐車場に駐車

 

 

そこは無人で監視カメラもなく

 

ただ置いておくだけなら

 

いつまででも駐車しておけそうではあった

 

f:id:brain-owner:20181004010108j:image

 

f:id:brain-owner:20181004010146j:image

 

ただ車にはナンバープレートがあり

 

意図的に放置自動車するなら

 

ナンバープレートを外しておくかなっと

 

わざわざ有料の所に置いて

 

すぐ足のつきそうな事するかなっと

 

なので

 

もしかして持ち主

 

お亡くなりになった?とか思いながら

 

その車を観察する日々が続いていた

 

来てしまった…

 

 

f:id:brain-owner:20181004010422j:image

 

f:id:brain-owner:20181004010457j:image

 

どうやって駐車場の側が

 

コレが放置自動車だと気付いたのか?

 

無人で監視カメラなしだと

 

永遠に気付かれないかもしれないと

 

想像した事もあったけど

 

業者はコレを放置だと見抜き

 

警告書を置いていった

 

期日は今日10月4日まで

 

おそらく車の持ち主は来まい

 

今後の展望

 

 

f:id:brain-owner:20181004010742j:image

 

持ち主死亡の場合

 

家族に請求書が行って

 

20分100円1時間で300円

 

300×24×365×2=たくさん

 

支払う事になるのかもしれない

 

或いは

 

何らかの事件に絡む

 

盗難車として使用された車で

 

ラゲージスペースから白骨化した死体が

 

発見されるかもしれない

 

さて

 

どうなる?どうなる?