瞬間風速-筆記帳

瞬間風速-筆記帳

ココにしかないコンテンツ

広告

【注意】アマゾン詐欺に出くわした! →対処法あり

 
 
 
 
とある言葉を調べようとiPhoneでググったら
 
ヤバいサイトにぶち当たった
 
 
 
 
Googleの検索画面の
 
1ページ目に出て来たサイトで
 
ヤバいサイトのURLを知らないで踏むと
 
引っかかるのはもちろん
 
たとえ
 
URLを知っていたとしても
 
踏んで引っかかる系のヤツだった
 
 
 
 
なぜか?
 
 
 
 
後で調べたんだけど
 
Googleの検索ページ上では
 
別のURLが表示されてるから
 
ヤバいURLを知ってても
 
表示されてないから避けようがない
 
 
 
 
調べてた言葉にしても
 
別にエロワードとかではなく
 
メカ物の単語だった
 
 
 
 
最初の○○
 
○○の部分がメカ物の単語
 
○○だけだと結構なメジャーワード
 
 
 
 

 

 

 

詐欺とペテンの大百科

詐欺とペテンの大百科

 

 

 

 

 
 

 

 

 

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン [DVD]

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン [DVD]

 

 

 

 

 
 
 
 
Googleの検索1ページ目で
 
タップして出て来た画面が
 
コレ
 
 
 
 
f:id:brain-owner:20160301200719j:plain
 
 
OKしか押すボタンがない…
 
 
 
 
ここで慌てて
 
iPhoneを2階から投げてはいけない
 
 
 
 
もしかしたら
 
めずらしく深刻な表情をした
 
ウド鈴木が道路を歩いているかもしれない
 
 
 
 
落ち着こう
 
 
 
 
でも
 
OK押したらダメ!!!!!!
 
脳主はワケあって
 
いまだに旧OSを使っているけど
 
OSに関係なくコイツが表示されるだろう
 
強制的に
 
 
 
 

アマゾン詐欺・対処法

 
 
 
 
1
とりあえず、ブラウザアプリを閉じる
 
 
 
 
2
アプリを強制終了
 
 
 
強制終了したとしても
 
次アプリを立ち上げたら
 
またヤバいサイトに行ってしまうので
 
それを防ぐ
 
 
 
 
3
ネットの回線を切る
 
 
 
 
4
ネットを切ったまま、アプリを立ち上げる
 
 
f:id:brain-owner:20160301201913j:plain
 
 
ネットに繋がってないよー
 
とアラートが出るけど無視してOKで
 
 
 
 
f:id:brain-owner:20160301202204j:plain
 
 
ヤバいサイトのURL付きのタブ
 
でも
 
この状態ならタブごと削除する事が出来る
 
 
 
 
PCの場合
 
ブラウザ落として
 
新規でタブを開けばいいんだろうけど
 
スマホだといきなり新規タブから開けないので
 
こういう対応になる
 
 

 

 

 

あなたはこうしてだまされる 詐欺・悪徳商法100の手口

あなたはこうしてだまされる 詐欺・悪徳商法100の手口

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 
 
 
 
どっかのサイトに行き
 
そのサイトにある
 
妙なリンクボタンを踏んでしまったなら
 
こういうヤバいサイトに飛ばされる
 
可能性が高い事は知っていたけど…
 
 
 
 
くどい様だけど
 
これはGoogleの検索の
 
1ページ目にあったサイトをタップしただけで
 
飛ばされたケースの話
 
 
 
 
気を付けてても避けられないので
 
対処法を暗記しておくべし