瞬間風速-筆記帳

瞬間風速-筆記帳

ココにしかないコンテンツ

広告

【今週のお題】「やりたいコトは?」と問われたので、「ノマドに乗りたい」としておく

今週のお題「2017年にやりたいこと」


はてなブログでは

「こんなテーマでブログの記事書いてみる気はないかね?」

てな具合で毎週運営からお題が提示されてたりする


普段あんま気にせずに

書きたいコトを書きたい様に書いてるんだけど


今回はチラ見したら拡大解釈したくなったので一筆


今週のお題「2017年にやりたいこと」



との事




やりたい事には2種類あって


やりたいだけじゃなく具体的にやる予定なコト


or


やりたいけどやれないかも

やれたらいいな〜な願望的なコト




具体的にやる予定なコトは頭の中で日夜あ〜だこ〜だやってるので


それをある程度まとめてブログで言語化するのはホネが折れる


却下


という訳で願望的な意味での「やりたいコト」を拡大解釈してみる


アリエルのノマドに乗ってみたい!



f:id:brain-owner:20170109174258j:image

f:id:brain-owner:20170109174332j:image


これだけ見ると「おもちゃが欲しいってコト?」に見えるかも


f:id:brain-owner:20170109174643j:image


f:id:brain-owner:20170109174759j:image


f:id:brain-owner:20170109175031j:image


一応クルマなんだなぁ


厳選動画はコチラ


2015 Ariel Nomad - Matt Prior drives the Atom's muckier sibling - YouTube


Ariel Nomad Review: VTEC, Loud Noises And Too Scary For Words - YouTube


クルマに興味ある人はもちろん

興味ない人でもこのカッコ見たら乗ってみたくない?


ドラゴンボールの鳥山明がデザイン担当

(ウソ)


ブルマがカプセル状態にして常に携帯している

(ウソ)


イギリスのメーカー「アリエル」社の「ノマド」という車で

普通に販売されている

(ホント)


日本では売ってない様なので買って持って帰る必要があるけど


ネットで買える?イーベイで売ってる?


普通のクルマに付いてるモノを


そぎ落とし剥ぎ取りむしり取ったらこうなったなクルマで


衝突安全装置どころかクーラーも付いてない


車重は軽いので運転したらキビキビした挙動で楽しそう


夏クソ暑く冬凍え死ぬ快適なクルマ


でも

そそられるお姿


自動運転車の時代



GoogleもAppleも当然自動車メーカーも


自動運転車の時代の覇権を握ろうと血まなこになっている


クルマを単なる移動手段とみるならば


電気の自動運転車はベストな気がする


運転する楽しみとかは過去のモノとなり


「クルマを自分で運転するのが趣味です」な時代が来るのかも


そのお供にぴったりなノマド君


いいなぁ


2017年にやりたいこと?



さすがに年内には…


願望的やりたいコトとして「ノマドに乗ってみたい!」が浮かんだので書いてみた


Google vs トヨタ 「自動運転車」は始まりにすぎない (角川EPUB選書)

Google vs トヨタ 「自動運転車」は始まりにすぎない (角川EPUB選書)